ネパール評論 Nepal Review

ネパール研究会

京都の米軍基地(7):議会審議

京丹後市議会が,米軍Xバンドレーダー基地設置について,審議している。ユーチューブに転載し,全世界にばらまこうと思ったが,IT素人の悲しさ,ファイルのダウンロードができなかった。とりあえず,市議会HPへリンクしておく。無断ダウンロード・世界配布以前に消去されないことを願っている。(▼クリック,再生) [追加6月19日:音声のみユーチューブに掲載しました。]

▼2013年3月13日議員全員協議会 議会HP ユーチューブ
130611a

▼2013年3月22日議員全員協議会 議会HP ユーチューブ
130611b

▼2013年5月20日議員全員協議会 議会HP ユーチューブ
130611c

————————————————————————————

[参考] 金田琮仁議員(清風クラブ)「Xバンドレーダー」に対しての私の考えです(2013年04月17日)

「日本の平和と安心、安全については隣国による不安定な行動に危惧される今、我が国の防衛のあり方に、国民として、京丹後市民として、あらためて考える時がきたのではないか。・・・・」

「・・・・こちら側の質問事項に対して、電磁波に対する健康面や、米国人への治安に対する安全面、地域との関わりと交流、情報交換や事件事故へ対応する連絡会、などについては、予測以上の答弁であり不安はない。」

「・・・・地域の経済的効果を求めるならば、むしろ京丹後市は、積極的に関与し、市内の経済対策としての効果が見込める様、促すべきだ。」

「今回のXバンドレーダー配備計画において、京丹後市民としては、今こそ日本の防衛と平和、さらに東南アジアと世界の平和のために、少しでも貢献する、との思いを込めて、推進すべきだと考える。」

【全文はブログ参照 金田そうじんのフルスイングレポート
————————————————————————————

谷川昌幸(C)

Written by Tanigawa

2013/06/11 @ 18:42