ネパール評論 Nepal Review

ネパール研究会

マイクロソフトの仁義なき逆襲

マイクロソフトが,対グーグル逆襲に出始めた。かつてネット閲覧やメールといえば,ソフトはマイクロソフト製だった。ところが,なぜかグーグルが急拡大,いまやマイクロソフトは見る影もない。

そこで,というわかどうかわからないが,最近,マイクロソフトが下掲のようなポップ表示やダイレクトメールを多用して対グーグル優位をアケスケに示し,乗り換えを訴え始めた。

170120e

これは,たしかに,わかりやすい。もし事実なら,マイクロソフト製に戻してもよいのだが,本当に本当かなぁ? 

こうした率直な,遠慮のない,いわば「仁義なき」戦いは,トランプ大統領も愛用しているように,アメリカ好みの戦術ではあろうが,慎み深く紳士的な日本人には,あまりにもどぎつすぎて,ついていけない。さて,どうしようかなぁ?

谷川昌幸(C)

Written by Tanigawa

2017/01/22 @ 10:37

カテゴリー: 情報 IT

Tagged with , ,