ネパール評論

ネパール研究会

要注意! www.nepalnews.com

マーカンタイルのnepalnews.comの動きが変だ。スタイルの全面改訂をしているようだが,ページの読み込み先を見ていると,かなり怪しい。

私はパソコンやネットの素人であり,詳しいことはまったく分からないが,今朝,IE画面に次の表示が出た。本当かもしれない。

これは報告されている安全でない Web サイトです。
http://www.nepalnews.com
このページを閲覧しないことを推奨します。
この Web サイトは、個人情報や金融情報を盗み取る可能性のある、お使いのコンピューターへの脅威を含む Web サイトであると報告されました。

ネパールの代表的大企業の一つマーカンタイルのネットサイトであり,まさかとは思うが,用心はした方がよいだろう。ネットに詳しい方,ご教示ください。

■ 正常復帰(2012.1.24追加)
nepalnews.comは,この記事投稿時は確かにおかしかったが,しばらくして正常に復帰しました。その後,特に問題はありません。

谷川昌幸(C)

Written by Tanigawa

2011/01/09 @ 10:38

カテゴリー: 情報 IT

Tagged with ,