ネパール評論

ネパール研究会

祝,ホリエモン仮釈放!

ホリエモン(堀江貴文氏)が,3月27日,仮釈放となった。まずは,めでたい。仮釈放メッセージを見ると,獄中ダイエット成功で,スマートな「超健康体」になられていた。メッセージ内容も,驚くほど謙虚で健康的。本心かなぁ?

130327 ■ホリエモンTwitter

私は,ホリエモンを高く評価し,出所を心待ちにしていた。その筋の方々の出所も顔負けの,ド派手な「出所祝い」となるかと思っていたら,少なくとも今日のところは期待はずれ。しかし,ホリエモンは,こんなモンではないはずだ。脂ギラギラ不健康こそ,氏の魅力。きっと,出所でたちまちリバウンド,賭博バブル経済を手玉にとり,無節操マスコミをこづき回し,世間を楽しませてくれるにちがいない。ホリエモン出所,万歳!

【ホリエモン関連記事】
ホリエモンの自立自尊とメディアの追従卑小
ネパールとホリエモンに学ぶ恐慌時代の生き方
ホリエモンの高貴さ,政財界の卑俗さ
ホリエモン・バブル破裂とネパール的生活再説
ホリエモンの偉さとネパール的生活再々説

谷川昌幸(C)

Written by Tanigawa

2013/03/27 @ 20:47