ネパール評論

ネパール研究会

ヒマラヤンに警告表示

数日前から,ネット版ヒマラヤンタイムズ(http://www.thehimalayantimes.com/)に警告表示が出るようになった。

150422■グーグル警告画面

ヒマラヤンタイムズは,この警告が出るはるか以前(1年くらい前)から,読み込みに時間がかかり,変だなとは感じていた。IT素人には,HP構築の単なる不都合なのか,あるいはウィルスか何か危険なものがあるのか,それとも閲覧ソフト(グーグル)またはアンチウィルス・ソフト(マカフィー)の誤作動なのか,全く見当もつかない。

不思議なのは,おそらく,こうした異常はわかっていたはずなのに,ずっと放置されてきたこと。

いずれにせよ,素人は,危なそうなところには近づかないに限る。しばらく様子を見て,警告が出なくなってから,読むことにしよう。

谷川昌幸(C)

Written by Tanigawa

2015/04/22 @ 08:55

カテゴリー: 情報 IT

Tagged with